歯のホワイトニングするならエステと歯科どっちがいい?

歯のホワイトニングするならエステと歯科どっちがいい?

歯のホワイトニングを行っているのは何も審美歯科だけじゃありません。

 

実は最近は歯のエステサロンもいっぱい増えており、こちらでもちゃんとしたホワイトニングをしてくれます。

 

では歯のホワイトニングするならエステと歯科どっちがいいのでしょうか?

 

個人的な考えではオフィスホワイトニングをしたいのであれば、歯科で行ったほうがいいかなと思っています。

 

というのは、エステの場合ホワイトニングコーディネーターの資格を持っている人が少ないような気がします。

 

ホワイトニングコーディネーターというのは日本歯科審美学会が行う認定試験に合格した衛生士が得られる資格です。

 

まあぶっちゃけホワイトニングをするのに資格は特に必要ないと言いますが、出来れば何かちゃんとした資格を持っている人にやってもらうほうが信用出来ますよね。

 

あとは、技術や値段、使っている薬剤の種類などをチェックして自分にあったところを探せばいいと思います。

 

ただ、こういったものをチェックする時はその歯科のホームページを確認すればいいですが、評判などを調べるときはネットで口コミなどを探したほうがいいでしょう。

 

値段は安いけど大して白くならなかったり、腕はいいけど態度が横柄だったりする事もあるので体験者の評判も事前に調べておくのが大切です。

 

もし記事が気に入って頂けましたらはてなブックマークやツイッターなどでシェアして頂けると嬉しいです。とてもはげみになります
このエントリーをはてなブックマークに追加   

 


inserted by FC2 system