バナナの皮で歯のホワイトニングが出来る?

バナナの皮で歯のホワイトニングが出来る?

バナナは食べたあと皮を必ず捨てますが、実はこのバナナの皮で歯のホワイトニングが出来るということを知っていますか?

 

もちろんトゥースメディカルホワイトやパールホワイトプロのような専門のホワイトニング美容液と比較したら効果はだいぶ落ちると思いますが、現在このような製品を使っていない方は一度試してみてもいいと思います。

 

バナナの皮のホワイトニングは皮の外側ではなくて内側の白い部分を使います。

 

バナナの皮を両手で持ち、皮の内側の白い部分を歯の全体に塗り付けてそのまま10分ほど放置します。

 

そして10分放置した後は歯ブラシで3分ほどブラッシングします。

 

この時注意して欲しいのは歯ブラシは水で濡らさず、乾いたままブラッシングしてください。

 

そして3分ほど磨いたあとは、普通の歯磨き粉を付けて歯を磨きます。

 

これを継続するだけで少しずつではありますが、ホワイトニングの効果が出てくるようです。

 

なんか信憑性のない感じはしますが、実はアメリカの歯科医もこのバナナの皮を使った歯みがきを推奨しているようです。

 

アメリカはホワイトニング先進国なので、ちょっと説得力ありますよね。

 

いずれにしても、バナナの皮はどうせ捨てる部分ですし、歯に悪いという事もありませんので、気軽に試してみるのもアリだと思いますよ。

 

もし記事が気に入って頂けましたらはてなブックマークやツイッターなどでシェアして頂けると嬉しいです。とてもはげみになります
このエントリーをはてなブックマークに追加   

 


inserted by FC2 system