歯ぎしりが酷い人はホワイトニングに向かないって本当?

歯ぎしりが酷い人はホワイトニングに向かないって本当?

歯ぎしりの酷い人はあまりホワイトニングには向かないと聞いたことがったので実際に歯科医師に聞いてみました。

 

そうしたら歯ぎしりする人はホワイトニングをしたあとしみるリスクがあるとのことです。

 

歯の摩擦があまりにも酷すぎると歯に小さなひびが入ったり、象牙質が出てくることがあり、これがしみる原因となるようです。

 

実際にホワイトニング中にしみる場合は最悪の場合歯の神経を抜いたりすることもあるようです。
また、あまりにも酷い場合はホワイトニングを最後まで行わず、途中で中断することもあるみたいですね。

 

だから、ホワイトニングをする時は先生とちゃんと話てからはじめることをお勧めします。

 

あと、ホームホワイトニングをする時は多少の不快感は多少感じることはあります。

 

例えば冷熱による知覚過敏や噛かみ合わせ具合の違和感などが代表的ですかね。
あと、歯ぎしりが酷くない人も、歯がしみたり歯肉が痛いなど不快な症状が出ることはまれにあります。

 

こういう場合はトレーを外し1〜2日ほど装着しなかったら改善することが殆どなので、あまり気にする必要はないでしょう。

 

いずれにしても自分の歯の状態をちゃんとチェックし、あなたに合ったホワイトニングを行ってください。

 

もし記事が気に入って頂けましたらはてなブックマークやツイッターなどでシェアして頂けると嬉しいです。とてもはげみになります
このエントリーをはてなブックマークに追加   

 


inserted by FC2 system